オススメの裏事情

食品事故の裏事情

おいお前ら、ハインリッヒの法則って知ってるか? 




食品関係の事故


国民生活センター(愛称:こくせん)の『商品テスト結果』『くらしの判例集』でネタにされていた、『ジュースの中の異物による負傷 と製造物責任 』においては、結局異物の正体については不明の
ままだったようだが、これって氷のカケラが咽に刺さったんじゃねえのかよ?

読者諸賢のご意見はどうか。


それから、夾竹桃(キョウチクトウ)という有毒な木の枝をバーベキューの串に使って死人が出た事故も過去にありました。


このケースは無知による事故だったので、バーベキューを楽しむ場合 は、串は安全なものを買ってきて使いましょう。


詳細は、

 『身の回りに潜む植 物毒の恐怖!』 

 『キョ ウチクトウ Nerium indicum』 

 『キョ ウチクトウ(夾竹桃)』

をご覧ください。


うまく行けば事故として 処理されて、保険金をゲットできるかもしれません。


それから、食品ではありませんが、毎年毎年全国のどこかで、ゴキブリ退治用の「ホウ酸団子」をお菓子と間違えて食べてしまってあぼーんという事故が発生しており ます。


この事故は子供だけではなく、大人でも乾燥中にお菓子と待ちがえて食べてしまうこともあるようです。


関連情報として、『ホウ酸・ホウ砂誤飲(誤食)事故の裏事情』も読んでね。