オススメの裏事情

ホウ酸・ホウ砂誤飲(誤食)事故の裏事情

おいお前ら、危険が危ない!  
誤飲事故の裏事情
こんにゃくゼリーと か正月のモチを喉に詰まらせるのは、誤飲事故のうちには入りません。
だってそれは食いもんだろ?
上手に使えば「不幸な事故」として厄介払いができるかもしれないけどね。



ゴキンジャム / yto





ホウ酸・ホウ砂の誤飲(誤食)事故


ゴキブリ退治用のホウ酸団子を自作される方も多いと思いますが、毎年毎年ガキがホウ酸団子を食べてしまう誤食事故が後を絶ちません。



子供だけではなく、乾燥中のホウ酸団子をお菓子と間違え て大人が食べてしまうケースもあるようです。


ホウ砂を使ったスライムの誤食事故も危険です。


誤飲じゃないけど、こんな事故もあるんだぜ。


『目薬とまちがえて他の ものを点眼した!-容器が似ていて紛らわしい 50歳を過ぎ、特に高齢者は要注意-』国民生活セン ター(愛称:こくせん)