オススメの裏事情

自作する尿素の美容液の裏事情

おいお前ら、外皮用剤をなめんなよ!
外皮用剤の裏事情



自作する尿素の美容液(薬じゃねえだろ!というツッコミは却下)


健康雑誌とテレビの健康番組が、「肥料用の尿素とグリセリンを水に溶かしてお肌つるつるローションを作りましょう!」などと煽ったようで、大ブレイクしましたね。




あのな、「グリセリン」は 日本薬局方の規格に適合したのがあるからいいけどよ、肥料用の尿素っ て何だよ肥料用ってよ!!


肥料用の尿素作ってるメーカーだってな、化粧品として人 間の皮膚に塗ることなんて想定してねーんだよ!

だからそんなもん塗ってどんな健康被害が起きようが自己責任なんだよ!

その危険性を理解したうえであえて 使用すると言うのであれば止めないぜセニョリータ。


おいお前ら、日頃から「食品添加物怖い」だ の「残留農薬怖い」だのガタガタ騒いでいるくせに、肥料用の尿素を顔に塗るのは平気なのか?

おかしいですよカテジナさん!

これも詰め込み教育&ゆとり教育の 結果ですか?

 
おめでてーな。


このあいだ、カーチャンJ('ー`)しに少しは親孝行してやろうと思って、日本薬局方「尿素」20%の贋ケラチナミン化粧水を製造するという企画を立ててみたんです。
(日本薬局方「親水軟膏」も仕入れて贋薬局製剤U・E・Hクリームでもでっち上げてみようかとも考えたが、『作ってみよう薬局製剤』を読んだら新たな設備投資が必要だし、湯煎しながらの混合攪拌がめんどくさいのでボツにしました。)


薬局で「日本薬局方の尿素(ケラチナミンの主成分)が欲しいんですが。」と言ったら、
「え?ヨウ素? えーあれはねー、劇薬だからねぇー。」とか言われたんです。


ちげーよwwwwww尿素だよwwっうぇwっうぇwwwとか思ったが、タリウム舞たんが 薬局で「酢酸タリウム」を注文したら、届いたのが「酢酸カリウム」だったという話もあるので侮ってはいけない。


んで、普通在庫なんか無いから500g取り寄せてもらったんだけど、買うときに「これさー、危ないもんだから、住所と名前と使用目的を書いてくれる?」と言われたんです。
(注:尿素は毒薬で も劇薬でも毒物でも劇物でもありません。)


「ウホッ、硝酸尿素がらみ の話かな?」とか思って、素人の振りして牛鮭定食を注文「え?尿素ってそんなに危ないものなんですか?」とか聞いてみ たんです。


そしたら、「いやー、これで爆弾作る香具師いるんだよ。テロ対策で警察の人が来てさぁ。」と、地元警察の担当デカの名刺を見せてくれました。

どうやら硝酸アンモニウム、過酸化水素、アセト ン、硫酸、硝酸、尿素あたりが店員にマークされる物質らしい。

素人にはお薦めできない。


 じゃあ「イオウ」と「薬用炭」と「ヘキサメ チレンテトラミン」と「携帯用即冷パック(硝酸アンモニウム)」はどうなんだと問いたい、問い詰めたい、小一時 間問い詰めたい。


記入用紙には一応正直に記入したが、ウソ書いてもOKなふいんき(←なぜか変換できない)だったので、これならアセトンも過酸化水素も硝酸アンモニウムもうわなにをするやめくぁw背drftgyふじこlp;@:「」