オススメの裏事情

かゆみ止め&水虫薬の裏事情

おいお前ら、外皮用剤をなめんなよ!
外皮用剤の裏事情





かゆみ止め&水虫薬


15分前 キンカンを塗った



いや-

キンカンならば 遥かな昔から 何度となく塗った

私は性器周りのかゆみに耐え切れず 性器周りにキンカンを塗った

規定外の使い方をして 効果があるはずはない


私は 粘膜周りに使ってはいけないことに 気づかなかった 
あまりの痛さに 意識が遠のき始めた私は 
量が足りないのだと思い予備のキンカンを開封した 
それを武器に 痒みに向かって 最後の戦いを挑んだ

それが15分前のキンカン-


私は猛々しく戦い 惨敗した 
後ろの穴の周辺にまで キンカンを塗る 愚さえ犯した私 
その無惨を目にした家族たちは 
説明書※1は ちゃんと嫁と心に誓った 

キンカンの使い方が分かった 
私のおかげで 
それは永久に続くかと思われた 


風呂から最も遠いこの部屋で 風呂に向かって走る私 


レッドアラート! 
その時 私は風呂にいた 
浴槽近くの座椅子から 浴槽に入ろうと立ち上がっていた 
カーチャンJ('ー`)しが私に向 けて吠えている


無茶するな 
金玉にキンカン塗ったばっかりなんだぜ あんたは 

私よりカーチャンJ('ー`)しキンカンのひりひり感― 
腹部下側を基点に 前方から後方 
カーチャンJ('ー`)し― 
風呂に入れば薬が流れるかもしれない

湯掛け タオル装備 入浴剤散布 
そろそろ入浴するぞ 
残り湯は洗濯に使え 

キンカン塗布部が急激に痛み※2 
目の前が真っ暗になった



※1:正式には「添付文書」っていいます。

※2:当たり前田のクラッカーwwwキンカンの添付文書には書いてないが、トウガラシチンキ配合シップ薬の添付文書には、「貼ったまま入浴 すると強い刺激を感じるので、少なくとも入浴の1時間前にはがすこと。

また入浴後は、30分位してから使用すること。」と書いてある。



あまりにかゆみがひどいときは、患部を氷で冷やすとかゆみを感じる神経がマヒして楽になります。

一時しのぎにしかならないけどな。

凍傷に注意だ。


ステロイド(副腎皮質ホルモン)の強さには5段階あり、そのうち下の3段階までは薬局・薬店で処方せん無しで買える。

あまりにかゆみがひ どいときには強力ステロイドを使ってもいいだろうが、1週間連続で使っても、もしくは1本使い切っても治らないようであれば、皮膚科を受診しろ。


くれぐれも注意して欲しいことだが、ステロイド剤は水 虫・たむしへの使用は許可できない。

皮膚の免疫力が低下する副作用があるため、かゆみは一時的に抑えられるが、結果として症状が悪化 することになる。


水虫薬につい ては、1日1回噴射したり塗ったりするものが主流である。

1日に 2回とか3回塗るタイプの安いやつでも、説明書通りに使えばちゃんと効くんだが、めんどくさがり屋さんが多いようで、ほとんど売れない。


古い皮膚から新しい 皮膚への更新(ターンオーバー)は、28日かかるということなので、1ヶ 月間毎日毎日使えば水虫を放逐することが出来るのである。

しかし、水虫薬を使い始めて3日~1週間くらいでかゆみが収まって皮膚も比較的綺麗 な状態になるので、そこで使用を中止するめんどくさがり屋 のお客様が多いわけですよ。

で、また再発するわけ。

まあ、 ウチとしてはそれのおかげで水虫薬の売り上げが持続するのでいいんですけどねwwwwwwww商売繁盛まことに結構wwwww


あ、それから爪に水虫菌が入ったら、いくら水虫薬を塗っても無駄だ から、皮膚科のある病院・診療所に行って、内服用抗真菌薬をもらって飲め。一般用医薬品では対処不可能だからな。