オススメの裏事情

タバコ誤飲事故の裏事情

おいお前ら、危険が危ない!
誤飲事故の裏事情
こんにゃくゼリーと か正月のモチを喉に詰まらせるのは、誤飲事故のうちには入りません。
だってそれは食いもんだろ?
上手に使えば「不幸な事故」として厄介払いができるかもしれないけどね。




タバコ誤飲事故


おいお前ら、タバコに含まれるニコチン(←2個チンコがあるわけではない)には毒性があるってことは皆さんよくご存知ですよね。

基本中の基本だもんね。


缶ジュースや缶コーヒーを灰皿代わりに使っている方は結構いると思うんですが、飲みかけの缶飲料を灰皿の代わりに使って放置プレイし ていたら、子供が勝手に飲んじゃってあぼーん!と いう話はよく聞きますよね。

『タ バコ[概要]小児の誤飲事故の中で、タバコによる事故が最も多い。』@財団法人 日本中毒情報センター



ある定食屋では、来店したお客様には一番最初にほうじ茶を 出すのがデフォルトでした。

みなさん、やたらとお茶が入りましたよ…

旦 旦 旦 旦  旦       旦 旦 旦 旦 旦旦
旦 旦 旦 旦旦 旦      旦旦 旦 旦旦  旦
旦 旦 旦 旦 旦 旦. ∧_∧ 旦 旦旦 旦 旦 旦
旦 旦 旦 旦 旦 旦 (´・ω・`) 旦 旦 旦 旦 旦 旦
旦 旦 旦 旦 旦 旦.  (o旦o ) 旦 旦 旦 旦 旦 旦
旦  旦 旦 旦 旦 旦. `u―u'  旦 旦 旦旦 旦 旦旦

ある日、いつも通りにヤカンのお湯が沸いたところで、ヤカンの中にほうじ茶の葉を入れようと、いつも通りにヤカンの蓋を調理台の上に置こうとしました。


その日に限って、調理台の上に、DQN従業員が吸いかけ のタバコの箱を放置プレイし ていました。


ヤカンのフタを調理台に置いたとき、運悪くタバコの箱の上に置いてしまいました。

さらに運の悪いことに、そのタバコの箱はヤカンの蓋にジャストフィットするサイズで、蓋の裏の水滴によってピタッと吸い付いてしまいました。

ホールインワンおめでとう!


お茶の葉を入れ終わり、ヤカンに蓋を戻したところで、タバコの箱はコロコロポロン!と、ほうじ茶の中に落ちてしまいました。

ホールインワンおめでとう!


DQN従業員はそんな事故に気づかずに、ヤカンからほう じ茶を湯呑みに注ぎ、お客様に出してしまいました。


ここでお客さんがテイスティング(← ほうじ茶じゃあ普通やらねえけどよ)をしていれば、このアクシ デントは阻止できて、重大インシデント(ヒヤリ・ ハット事例)で済んだんですが、あろうことかそのお客様は、いきなりグビグビ飲んでしまいました。

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   イタダキマス
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ ◎゚)   グビグビ…
  ( ゙ノ ヾ
  と_)_)


するとそのお客様はすぐにタバコの臭いに気づいたのですが、もう後の祭り、口内と食道内と胃の中は超刺激的なスパークリングフェスティバル開催中!
    _, ._
  ( ゚ Д゚)・・・
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

    _ _  ξ
   (´   `ヽ、     __
 ⊂,_と(    )⊃  (__()、;.o:。
                 ゚*・:.。

当然のようにそのお客様は、ゲロ中継生ライブON AIR中のあと、体調を崩してしまい、アイゴー!

保健所に通報しますた!

謝罪と賠償を要求するニダ!!

<丶`∀´>ホルホルホルホルウエーハッハッハーハァー!!

と騒ぎまくり、その定食屋は化学性食中毒を起こした責任を問われ、地元の保健所から営業停止処分を食らってしまいまし た。

(注:この事例は業務上過失傷害の構成要件に該当するので、警察・検察に訴えられても文句は言えません。)


ホント、厨房内へのタバコの持ち込みは地獄だぜ!

フゥハ ハハーハァー!!