オススメの裏事情

ビタミンAD含有ドロップ誤飲事故の裏事情

おいお前ら、危険が危ない!  
誤飲事故の裏事情
こんにゃくゼリーと か正月のモチを喉に詰まらせるのは、誤飲事故のうちには入りません。
だってそれは食いもんだろ?
上手に使えば「不幸な事故」として厄介払いができるかもしれないけどね。



ビタミンAD含有ドロップの誤飲事故


日本で一番有名なのは、『カワイ肝油ドロップ』であろう。



これは小さな子供でも飲めるように、とてもおいしくつくられているので、子供の手の届くところに補完しておくと、いつの間にか子供が勝手にたくさん食べてしまうことがあります。

これがビタミンBとかCならおしっこと一緒に 体外に簡単に排出されますがビタミンAとDは油に溶けるビタミンなので、一度吸収されると脂肪組織に溜まって出てきません。

危険が危ない!

でも上手にやれば事故に見せかけた保険金殺人にも使えるんじゃないでしょうかね?
とか言ってみるテスト。


 自然毒のリスクプロファイル:魚類:ビタミンA@厚生労働省